夏のワキガさんにお勧めの3つの快適習慣!!

夏のワキガ解決方法まとめたよ!!

ワキガに悩んでいる女性におすすめの解決方法をまとめました!!ワキガで悩んでいる女性の皆さん!!!!参考にして下さい。

朝起きたらシャワー、外出中はウェットティッシュ、帰宅後もシャワー!

夏はワキガさんにとって忙しい季節ですね。

一手間二手間ささっとかけて、積極的になれる快適な夏を手に入れましょう。汗をかくのは健康的でとっても気持ちがいいことなのですが、匂いのことを考えると楽観的ばかりにもいられませんよね。汗をかいたと感じたら、とにかく洗い流す習慣を身に着けましょう。あせも防止にもなりますし、気分爽快です。

特に夜じっとりと掻いた汗による体臭を一回リセットできる朝のシャワーはおすすめです。

お出かけ中にもおしぼりやウェットティッシュを持ち歩き、脇汗をふいてデオドラントを付け直すと、とってもさっぱりして気持ちがいいです。トイレに行くついでにサッとひとふきしてみましょう。

服装は蒸れない素材、あえて脇を出してみよう

ワキガは蒸れることでより匂いを強く感じてしまいます。

夏でも脇の匂いを気にするあまり袖でなるべく隠す方も多いと思います。でもしかし、わきまわりを厚着することでどんどん汗が増えてしまい逆効果の場合が。汗が服についてしまうと、時間がたつにつれてどんどん匂いが強くなってしまいます。

脇自体はデオドラントでリカバーできても、洋服はなかなか気軽には行きません。着替えちゃうのが理想ですが、職場などで違う服に着替えたらちょっと注目浴びちゃいそうですよね。

ワキガさんこそあえて、ノースリーブのような服装が合理的なのではと思います。

袖のあるなしで、汗の量は全然違います。それにサッと拭くことができますし、洋服に匂いが移りにくいです。さらになるべく乾きやすい素材にして、脇汗が服にもついたナーと感じたらおしぼり等でぬぐっても良いかもしれません。もし二の腕を出したくない方はノースリーブに薄手のシャツなどを肩から羽織ってもいいかもしれません。

夏は意外と暑い場所、寒く感じる場所の温度差が激しいので、インナープラス上着のセットが冷え防止にも一役買います。こまめに体温調整しながら、脇に気持ちの良い風を通して上げましょう。

とにかくアセらない、時間に余裕を持って行動して汗をひっこめよう!

あせってたりすると、べとべとした濃くて変な汗かく事ありませんか?脂汗っていうのでしょうか。

そうゆう汗ってなぜだか匂いも強く感じるんですよね。私も大事な用事に遅れそうになり頑張って走っちゃって、汗がべとべとで気持ち悪いけどトイレで拭くこともできず、用事が終わるまでに服が汗を吸って何だか全身変なにおいになってしまったことがありました。

しかも遅れてるということは朝のしたくもバタバタなので、デオドラントの塗り方も不十分だったりしてケアが手薄になってしまってるんですよね。。。

ほんと、夏の遅刻はワキガさんにとって悪循環ばっかりなのです。変な汗をかかずに、脇を爽やかにたもつためにも時間に余裕をもってとにかくリラックスしていきたいですね。

中座しにくい用事があるときとかは、朝のしたくと現地につくまでにいかに汗をかかないかが勝負になってくるので、早起きして気持ちいい一日を目指しましょう。

結局ワキガ対策は先手先手が勝負、時間に余裕を持とう

先にあげた3つを習慣にすれば、デオドラントに頼り過ぎず快適な夏が過ごせると思います。

汗は、ワキガの人もそうでない人も、やはり時間の経過で一番匂いが強まってしまうと思います。自分が快適に過ごすためにも、まわりに気を使わせないためにも、汗かいたら取り除く&服になるべくつかないようにすることで匂いを最小限にできるのではないでしょうか。

デオドラントや香水はとてもワキガの強い味方ではありますが、けっこう香りというものは人により好みがありますよね。うちの母などは人工的な香りで気持ち悪くなってしまうひとだったので、香水は一切付けませんでした。ワキガの匂いに気をつけることがエチケットならば、デオドラントや香水の香りに気を付けるのもまたエチケットなのかもしれません。

プラスでもマイナスでもない、無臭を意識して行きたい方には、今回の3点はとってもおすすめです。周りの人に対する配慮はワキガさんが一番気をつけて、苦慮しているところだと思います。

でも、体臭も個性の一つ、自分に自信をしっかりと持ちながらなるべく自然に上手に付き合っていきたいですね。私も匂いを減らすことを目指しつつ、デオドラントとウェットティッシュをお守りに持って夏のお出かけを楽しみたいと思います。

上記だけでワキガが本当に治るのか心配な女性はコチラの記事を参考にしてみて下さい!⇒ワキガ対策クリーム

これでワキガの悩みを解決できる事間違いないです♪

ワキガはケア次第で良くなるものです!!

匂いがきになる季節です

これからの季節、匂いが気になりますよね

。ただでも汗をかいて不快な匂いに悩ませられるのに、ワキガ持ちだったりすると最悪です。電車などでつり革につかまっていると、ワキからぷ〜んとワキガの匂いがしたりするとすごく恥ずかしいものです。

ワキガは手術しないと根本的な解決にならない、なんて言いますが、なかなか手術を受けるところまではいかないのが実情です。
ワキガだけでなく、汗をかく季節というのは、何かと匂いが気になるものなのです。

香水ではどうしようもない匂い

欧米では女性はそう言った体の匂いを香水をかけてごまかしているようですが、香水の匂いもきついとすごく迷惑な話で、日本のように「無臭」が一番いいとされる国では香水はあまり匂い対策としてはお勧めできないものです。

臭い匂いにいい香りをかけても、臭い匂いはそのまま残ってしまうわけですから、いい匂いになるはずがありません。香水の匂いにアレルギーがある人もいますし、むやみに香水をつけるのも問題ありだと思います。

海外に行ってエレベーターに乗ったりすると、香水の匂いがきつくて、頭が痛くなったりします。おまけに複数の人が違った香水をつけているエレベーターに乗り合わせたりしたら、もう大変です。やっぱり無臭が一番いい匂いだと言えます。

足の匂いも気になります

仕事でどうしてもスニーカーを履かなければならず、靴下を履いてからスニーカーを履くのですが、蒸れて汗をかいて足の匂いが強烈になってしまいます。

女性でも条件さえ揃えば足が臭くなってしまうものなのです。仕事が終わったらすぐにシャワーを浴びられるならいいのですが、そういうわけにもいかない時には、自分で自分の足の匂いがわかって愕然としてしまうものです。

そういう時には、デオナチュレの「足指さらさらクリーム」というのを使うとかなり違います。

銀色のチューブに入ったクリームで、スニーカーを履く前に、足の指の間に塗りこんでおくと、臭い匂いがしなくなるのです。おまけに汗もあまりかかなくなって、本当にさらさらしていて効果があります。足の匂いに悩んでいる人には朗報でしょう。

ワキの匂いにはクリスタルが良い

ワキの匂いに悩んでいる人にはクリスタルがいいのです。デオナチュレからも出ているクリスタルバーがいい仕事します。シャワーを浴びたりするときに、ワキにクリスタルをゴリゴリとすり付けると不思議とワキガが消えるのです。ワキガだけでなく、ワキの臭い全般に効果があってとってもいいです。

クリスタルバーはクリスタルの塊ですから、水がかかるところに置いていると溶けてなくなってしまうことがあるので注意が必要です。

すそワキガには専用の石鹸を使うといいです

女性なら誰でも気になっているのがすそワキガです。

なかなか話題にしませんが、皆、結構気にしているものです。日本では最近になってやっとデリケートゾーン専用の石鹸が出てきましたが、欧米では当たり前のようにデリケートゾーン専用の石鹸で洗うのが普通とされています。

最近、ラクタシードというデリケートゾーン専用の石鹸が発売になって、使ってみましたが、なかなかいいです。すそワキガで悩んでいる人にはオススメのものです。

デリケートゾーンの臭いの元はタンパク質なので、普通の石鹸では臭いは落ちないのです。

それに石鹸でゴシゴシ洗うと逆効果で肌にも悪いので、ぜひデリケートゾーン専用の石鹸でケアすることです。シャワーを浴びるたびに専用石鹸でデリケートゾーンを洗っていたら臭いが気にならなくなって、とっても自分に自信が湧いてくるのです。デリケートゾーンもやっぱり無臭が一番いいのです。石鹸選びはとっても大事です。

デリケートな体臭の悩みは専門医に相談することも必要!

体臭はとても気なるものです。

子供の頃は何でもなかったのに思春期の頃にホルモンバランスが変化するタイミングで体に様々な変化が現れることは多くの人が経験しています。そんな体の変化の一つが体臭です。わきがのように強烈なにおいを放つ症状がこの時期に現れるという人が少なくないのも、ホルモンのバランスの変化が関係していると思われます。

体臭というと不潔にしているから臭うというイメージを持ってしまいがちですが、わきがなどによる臭いは決して不潔にしているからではなく、もともとの体質によるものです。

でも、柔らかな心を持つ思春期の多感な時期にもしも自分の体から嫌なにおいがすることに気づいたら、気持ちの面でのダメージははかりしれません。

でも、多感な時期だからこそ本来はそんなに深刻なものではない状況にまで必要以上に神経質になってしまうという人も少なからずいます。自分の体臭が本当に治療が必要なほど深刻なものなのかどうかは時には専門医の診断を仰ぐ必要もあります。

日本人は特に清潔好きな民族として知られ、体臭も欧米人のように強い人がそれほど多くないのでどうしても気になってしまう人が多いのですが、現在は治療を受けることで体臭の悩みを解消することは可能です。

体臭ケアで大切にしたこと

病的な原因で起こる体臭は自分の力だけで予防することはできませんが、それ以外の原因によって起こる体臭は普段の生活の中でちょっとした心がけである程度予防することはできます。

まず最も大切なのが入浴によって体を清潔に保つことです。

毎日の入浴で体をきれいに清潔にしておくことは体臭ケアには欠かせません。汗をかくと臭いが気になることから汗そのものが臭いの元と思いがちですが、じつは多くの場合汗は無臭でそこに皮脂や汚れが混ざって雑菌が繁殖してにおいを発するので、まずは体をできるだけきれいにすることが大切です。そして実は体臭は食生活の影響も受けます。

脂質とタンパク質の多すぎる食事ばかりになると体の脂肪も増えて太るだけでなく皮脂の量も増えるために分泌され過ぎた皮脂が酸化して体臭を強くすることにつながります。体臭だけでなく体の健康にも関係している事なのですが、緑黄色野菜などの抗酸化力の強い食品もまんべんなくとることで体臭の元になる物質を作りにくい体質を維持することも大切です。

さらに実はストレスも体臭には大敵だと言われています。

ストレスがたまると人によっては暴飲暴食に走り、その結果体調を崩したり強い体臭を作る原因になったりすることも考えられるため、ストレスを全くなくすことはできなくても普段から自分なりのストレス解消法を持っていることが理想です。

セルフケアで解消できない体臭は早めに専門機関に相談する

生活習慣に気を配り、常に体を清潔に保つことを心がけても、生まれ持った体質によって発生してしまうわきがなどの体臭をセルフケアで解消するのは限界があります。

人に不快な印象を与えていないか常にびくびくしながら過ごすなんて、あまりにももったいないし効率的ではありません。

そんな時にはちょっとハードルが高いと感じても思い切って専門の医療機関に相談してみる勇気を持つことが大切です。

特にワキガの悩みの場合、局所麻酔をして原因になる汗腺を取り除く手術方法によって現在は改善することが可能になりました。手術方法にはいくつかの種類がありそれぞれにメリットもデメリットもあるので、自分に最も適した方法を医師と相談して決めることができます。臭いというのは目に見えない分とても気になるものです。

またその人の印象として人の記憶に強く残るものだからこそ、デリケートな体臭の問題は放置せずにセルフケアで解消できないときは専門医に相談することがおすすめです。

女性でも油断できない!頭皮のニオイについて!!

オジサンだけじゃない、頭皮のニオイ

落ちているものを拾おうと屈んだとき、なにげなく髪をかきあげたとき…ふとした瞬間に「頭皮のニオイ」を感じることはありませんか?頭がくさいというと、汗っかきな男性や、ちょっと年配のオジサンを想像してしまいますよね。

ところが、頭皮にニオイトラブルが起こるのは女性も一緒。ある調査では、女性の頭皮のニオイはアメリカザリガニの6倍であるという結果も出ているんです。しかも、女性は男性より比較的背が低いため、男性の鼻の位置に頭があることも多いのではないでしょうか。

意中の男性と並んで歩いているときに「ん?なんだかこの子の頭、においがきついなぁ」なんて思われてしまう可能性も。せっかくお洒落なお洋服を着て、お気に入りの香水をつけて、ばっちりヘアセットをしたとしても、頭がくさい女の子なんて残念すぎます。

どうしてニオイが発生するの?

頭皮のニオイが発生してしまう原因は、いくつかあります。

まず一つ目に挙げられるのが、シャンプーやリンスの洗い残しです。日本人は毎日お風呂に入り、頭を洗う人が多いですよね。洗いたてのときはシャンプーのいい香りがしていても、しばらく経つと悪臭を放つことがあります。シャンプーやリンスの洗い残しが、頭皮から分泌された皮脂と混ざり合うことでニオイが発生するのです。

二つ目に考えられるのは、生活習慣です。睡眠不足が続いていると、頭皮や毛髪の健康を保つ「成長ホルモン」の分泌がうまく行われず、頭皮の状態が悪くなってしまいます。また、肉中心の食生活も皮脂の分泌が過剰になり、頭皮全体が油っぽくなってしまうのです。頭皮だけでなく、体臭そのものがきつくなる可能性が高いでしょう。

頭皮のニオイを抑えるには

頭皮の状態を健やかに保つためにも、シャンプーやリンスはしっかりすすいで、お風呂上りにしっかりドライヤーで髪の毛を乾かすようにしましょう。すぐに頭皮を乾燥させることで、雑菌の繁殖を防ぐことができます。すすぎにくい耳の後ろやえりあしも、しっかりとお湯で流します。

また、夜はしっかり睡眠をとり、夜更かしは控えるようにしましょう。頭皮だけでなく、肌のためにも睡眠は重要です。野菜や海草類を食事に多く取り入れ、ビタミン等の必要な栄養素をバランスよく身体に吸収することも大切です。肉ばかり食べすぎず、食事は全体のバランスをよく考えたメニューにします。

「この子、メイクも完璧でお洒落なのに頭がくさい!」なんてがっかりされないように、頭皮のニオイケアをしっかり頑張りたいですね。

なんだか臭うよ!?体臭がする女性の特徴3つ!

体臭が臭い女性の特徴まとめました!

自分では意外と気づいていないけど、体臭が臭い女性って本当に多いです。

そこで、なんだかこの人体臭臭いよ!って女性のタイプをまとめました。当てはまっていたら要注意ですよ!!

体型がポチャッと太っている人

太っている人って体臭が強いと思いませんか?私は今までの体験上、痩せている女性よりも太っている女性の方が体臭が強いと感じます。おそらく体臭は汗からくるからでしょうね。太っている人ってやたらと汗っかきでちょっと暑いと汗びっしょりになりますよね?このせいで汗臭くなって体臭が酷くなるのです。また太っている人って偏見かもしれませんがお肉も好きですよね?お肉が好きな人って口が臭くなりやすく体臭を感じやすいのです。

おまけに肥満気味で、ダイエットのやり方に失敗しても体臭が強くなります。例えば食事制限によるダイエットに励んでいると唾液がたくさん増えて臭くなるし、炭水化物を食べないダイエットや糖質を制限するダイエットをすると「ケトン臭」という臭いがして体からツーンとするような臭いを感じるようになるみたいです。だから太っていてさらにダイエットに手を出している人は要注意です。こういう人こそ体臭が強くなってしまうのですよ。

部屋が汚く掃除が嫌いな人

また部屋が汚いという人もなんだか変な臭いがする人が多いですよね?部屋が汚くて掃除が嫌いな人は「キレイにしよう」という気持ちにならないのです。「汚くてもいいか~」と汚い部屋で普通に生活ができます。普通の人と感覚が違っているため、体をキレイに洗っていなかったり、2~3日に1度しか髪を洗わなかったり、そんなことが平気でできます。だから体臭がきつくなるのです。

部屋から臭いが染みつくだけじゃなく、部屋の臭いになれきって自分の体臭が臭っていても気づかないのも原因の一つです。汚い部屋にいすぎて鼻が利かなくなってしまうのでしょうね。だからこのような特徴がある人は体臭が強いのです。

何らかの病気持ちの人

最後にどんなにきれいにしていても体臭がしてしまう人っていますよね?それって遺伝ということも多少あるかもしれませんが、なんらかの病気にかかっているということもありますよ。病気の人の中に体臭が強い人が多いと聞いたことがあります。病気のせいで強烈な体臭が発生してしまうのです。

甘いような酸っぱいような臭いは糖尿病の可能性あり、どぶっぽい臭いやカビっぽい臭いは肝臓の病気、腐った卵のような臭いは胃腸の病気など様々な病気の可能性があるのです。このような特徴的な臭いがする人は病院にかかったほうがいいかも!どうしても臭いが無くならない原因が分からない体臭はこのような病気にかかっている人が多いみたいですよ。

彼氏とデートの時にワキが臭いと最悪!

彼氏とデートの時に体臭を気にしている女性は多いと思いますが、体臭よりかもまずはワキの臭いを気にするべきです!!

なんでかというと、彼氏とデートなんで絶対ラブラブタイムに入って密着したりするじゃないですか。ベッドタイムになった時に彼氏にワキの臭いを嗅がれてその時にワキが臭かったらもうアウトです。私の友達に実際にベッドタイムの時にワキ臭が臭いと言われ、彼氏に振られた人だっているんですよね。。。

それぐらい男の人はワキの臭いに敏感です。なので、しっかりとケアしておいた方がいいです♪

デート時のワキ臭対処法

という事で、デート時のワキ臭対処法を3つ紹介します。この方法でケアすれば絶対にデートの時にワキ臭で悩む必要もなし。好きな男性にワキが原因で嫌われる事もありません♪

早速紹介したいと思います!!

ワキ臭ケア商品をバッグにいれておく

これは基本中の基本ですね。いつでも男性からデートに誘われてもいいようにワキ臭ケア商品をバッグの中にいれておけば、ちょっと臭いが気になる時でも、いつももっているバッグの中にワキ臭ケア商品が入っていれば安心ですよね♪

ワキ臭ケアの商品は、コンビニでも購入できるんですけどできればですねー、しっかりとした商品を購入したおいた方がいいです♪やっぱり臭いをケアする時間が全然違うんですよね♪コンビニとかで売られている商品よりかも少し高くなっちゃうんですけど、ここは妥協したらダメなポイントなので、しっかりとしたワキ臭ケアアイテムを買うようにしましょう♪

日中にデートをしない

日中にデートすると汗をかく可能性がかなり高くなるので、できるだけ日中のデートは避けて、夕方からデートをするようにした方がいいです。

夕方だと、少し昼間よりかは涼しくなっているので昼間デートするよりかは汗もかきにくいです。どうしても昼間からデートしないといけない場合は仕方がないんですけど、それでワキ臭が原因で嫌われるよりかは夕方からデートをした方が全然いいです♪特に最初のデートって、遊園地とかにいきたくなる気持ちはわかるんですけど、もし昼間からデートをする場合は映画館とか汗のかかない場所をデート場所にした方がいいかも♪

ノースリーブの洋服をきない

ノースリーブの洋服着ると、肌の露出部分が増えるのでどうしてもTシャツやシャツを着ている時よりかもワキの臭いを感じる事が多いです。風にのってワキ臭が相手にすぐバレるので、気合いが入っているデートで肌を露出して男性の心をグッと掴みたいのはわかるんですけど、ノースリーブのシャツを着る時は十分に注意して下さい。

夜とかだと全然大丈夫なんですけどねー。

夏場の昼は辞めておいた方がいいかもしれません!!

まとめ

えっと、デート時に気合いが入って肌を露出したい気持ちはわかるんですけど、しっかりとワキ臭の事を考えたデート服を着るようにして下さい。じゃないと本当にすぐに男性に嫌われる可能性があるので要注意!!

意外と男性ってワキフェチの人がかなり多いので、ワキ毛のケアなども怠っているとまずいです。デート前はしっかりとワキ毛処理の方も忘れずに。黒ずみやちょび毛があるだけで引いちゃう男性も多いのでしっかりとケアするようにして下さい♪

彼氏にワキ臭が原因で振られないように努力しましょう!!